Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero203

 

ツールドフランス2023も閉幕。

約一ヵ月に及ぶ長い戦いが終わりました。

今年も楽しめた。

 

そして来年、2024のツールドフランスはなんと!

イタリアのフィレンツェのミケランジェロ広場がスタート地とな!!

 

フィレンツェをスタートしてアドリア海まで行き、

海岸線をスイス~フランスと上がっていくルートだそう。

 

それにしてもミケランジェロ広場がスタート地点とは!

生で観戦に行ってみたいものですな~。。。

行っちゃう??

(因みに来年は史上初、パリがゴールではないようです *パリ五輪の影響だそうです)

 

 

自分達のようなプチガチ勢はツールを観戦してモチベーションが上がってきており、

ここから走る回数も増えていくわけです。

 

自分にとっても秋に向けて長い距離を走る体力を養うトレーニング期間に入ります。

さあ!

と思った矢先に、流行り病にかかって体力をぐんと落としてしまうという・・・

とほほ

 

頑張ろ。。。

 

そんな時、ついにキマしたこのニュース。

 

「きのくにサイクルトレイン」の延伸!!

 

これまで御坊~新宮の普通電車で利用出来ていたサイクルトレインが

 

(サイクルトレインとは、

 ロードバイクに限らず、電車に自転車を運賃追加無しでそのまま乗せられる、

 という何ともごきげんなシステム)

 

8月21日より実質、和歌山市~新宮の間で利用できるようになったのです!!

キター!!

 

御坊~和歌山の間は事前予約が必要らしいですが、

我々サイクリストにとってこれはかなりワクワクするニュース。

 

朝イチの電車で海南市くらいまで行き、

普段は会うことのない紀北の猛者共に挨拶がてら海岸線や山を周回。

 

(ガチなロードバイクショップは紀北地方に集中しているので、

 向こうはガチ勢がかなり多いと聞いています)

 

そして夕方の電車で帰ってくる、ということが楽に出来るようになるわけです。

 

なんと言っても一番の目的は、和歌山県民ローディーの聖地。

千場山(せんばやま)に登ること。

 

ココ

 

走った人が口を揃えて言うのが、

「アレはかなりしんどいですよ~」と、、、

 

坂バカ(登坂が好きなローディー)ではありませんし、

クライマー(山登りの得意な選手)でもないのですが、

やはり県民ローディーとしては一度は登っておかないといけまへんねん。

よーし、計画しよ!

 

 

早速、流行り病からのリハビリライドでいつもの円月島まで早朝ライドに行きましたが、

しんどかった・・・

こりゃあかなり体力落ちております・・・

 

ライドオンすさみまであと3ヵ月。

そろそろ長距離も走っておかないといけません。

 

でもその前に、

そろそろお酒も飲めるようになってきたので、

いつもの場末のオアシスへも行きたいな~。。。

 

ふむふむ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。