Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero206

夏季休暇 ~東京二日目~


日課の早朝ライドのクセで5時過ぎに目が覚める。

お腹が空いた。
 

ホテルの朝食は付けていなかったので寝ている家族を置いて(承諾済)

早朝4時から営業しているホテル近くの食堂へ。
 

勿論ご飯は大盛り。

自分、起床直後から揚げたての天ぷら、トンカツ、etc、、、何でもイケます
 

そしてこの日は六本木で開かれている

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス へGO!

コレ

 

GO!なんて書きましたが、すみません。何が行われるのかも知らず、

まったく興味ありませんでした・・・

(家族サービス)

 

これが、、、

感動!泣

 

オッサンの涙腺は崩壊寸前。

いや~、ホントに見て良かった。

撮影OKだったので動画を貼り付けたかったけど、出来なかった。
 

 

そして次はコレ

 

こちらは興味深々だったのですが、これがかな~りビミョーな感じでして・・・
 

空いている日にゆっくりと見れるのであればオススメしますが、

イモ洗い状態で観る展示はまったく何も残りまへんでした。

 

それから久しぶりの都会を色々と廻りながら夕食の場所探し。

これがもう前日に引き続き散々。

行きたかった店はことごとく盆休み。
 

結局、当初は家族と食事の後に一人で行ってみようと思っていたBAR的な店が開いていて、

フードメニューもあるし予約も取れたので家族で向かうことに。

 

ナチュールワインがグラスで沢山開いているごきげんな感じのお店。
 

自分達はつまみ程度で良いのですが、

親に似ず、超食わず嫌いの娘氏はそうはいかずパスタメニューを物色するものの、

食べそうなパスタは無く。

 

スタッフさんに

「具材無しのペペロンチーノでいいのでお願い出来ませんか?」と交渉してみるも、

「ちょっと出来ないみたいですね~」と。
 

メニューにあるパスタを作るより早くて簡単だと思いますが、、、仕方ないか。

 

一番食べそうな魚介系パスタを注文。自分達も幾つかビストロ系メニューを。
 

体温調理されたレバカツが旨かった!

ナチュールワインもグラスで沢山開いているし、状態も良かった。
 

ただコスパはビミョー。(ワインも)

西新宿だしね。
 

妻とビールから始めてナチュールワインをグラスで3杯づつ飲みましたが、

娘も軽く食べた程度だったし時間も早かったので二軒目に行くことに。

都会はそれが出来るからいいよね~、、、
 

ホテル近くで見付けていたオイスターバー。

自分は白ワインで。

食わず嫌いで好き嫌いが激しいのに生牡蠣や白子なんかが好きな娘・・・

将来、酒飲みになるのは確実ですな。

一緒にワインを飲めることでしょう。


その後、娘はホテルに帰り、夫婦ですぐ近くに三軒目のハシゴ。


焼酎の飲み比べを堪能してから〆には大好物の冷や汁を。
 

この日もランチからよく呑んで食べた。(ランチは小籠包にビールと紹興酒を。。。)

それでも調子がすこぶる良いらしく、まだ飲み足りない。
 

妻を置いて一人でBARでも行っちゃうかな~、と思ったのですが、さすがにね。。。

10時30分にはホテルに帰ってガッツリ寝ましたとさ。
 

 

教訓②

いくら土地勘のある所でも旅は計画的に


ふうむ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。