Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero214

10月15日に開催されるロードバイクイベント

「ライドオンすさみ2023」

今年は昨年より少し短めの130km。

 

距離的には問題ないかなと思っていますが、今年はただ完走するだけでは面白くない!

何か仕掛けられ、仕掛けることを考えて、入念に準備して備えたいと思っています。

ふふふ

 

 

当日は午前6時30分にすさみ海水浴場をスタートして国道を南下。

「道の駅すさみ」から山へ。

序盤、いきなり今回の最難関「コカシ峠」へ向かいます。

 

この峠。

平均勾配約8%、最大勾配は約13%。距離は約5km。

 

書いてもイマイチしんどさは伝わりませんが、少し前に一度試走しまして、

この休日にも再度登ってみましたが、とにかく、

長い。。。

 

道幅も狭くて横はガードレールの無い崖。旧道なのでほとんど車も通りません。

 

今回は登り始めたと思ったら猿の群れがお出迎え。。。

 

しかもボス猿みたいな大きなヤツが前方をのしのしと歩いて逃げようとしないもんだから、

「キェ~!!!!」

と奇声を出して威嚇したら(笑)めんどくさそうに山へ帰った、、、
 

その後もタヌキが出てくるわ、また猿も出るわでしたが、淡々と登って登頂。

しんどいのはしんどいけど、まあ、イケる(相変わらず遅いけど)

 

登れば下る。

そこからは「すさみ駅」方面に降りて駅近くの弁当屋でお弁当を購入。

これが選択ミスでした。

 

自分はロングライドの時は「こまめ」に補給しないといけなかったのを忘れていて、

ガツンと弁当なんか食べちまったもんだから、

お腹がいっぱいで眠くなるし集中力も切れるしでしんどくなってきてしまいました。

やってもた。

 

そのまま国道を走って白浜駅まで帰ってきて、ポイントをゲットする為にサイクルトレインに乗車。

田辺駅で降りて帰宅。

*サイクルトレインロゲイニングというイベントでポイントゲット中。

 

走行距離は今回も丁度100km。

イベント前、最後の中距離ライドだろうし良いトレーニングになりました。

 

 

そして夜は娘の誕生日祝い。

父の作るシンプルチーズパスタのリクエストがキター!

 

カチョエペペ。

本来はペコリーノを使いますが、ウチの嬢はパルミジャーノオンリーが好み。

アクセントの黒胡椒は潰して少し火を入れ、ガーリックも入れます。

最後、コクを出す為に少し無塩バターを加えて乳化させて。

旨く出来たから完食してくれた。

良かった。。。

 

 

反抗期娘さん。

5年後には一緒にワインを開けたいのですが、いかがでしょうか・・・??

 

ふうむ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。