Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero244

所用で大阪に行ってきました。

一人で大阪に行くのなんて一体何年振り?

しかも電車。

 

昨年末までにロードバイクで地点を巡ってポイントを獲得したおかげで、

JR西日本「ウェスタ―ポイント」が9000ポイント近くもらえておりましたので、

それを使ってグリーン車にアップグレード。

広くてほとんど人のいない早朝のグリーン車内で読書したり景色を眺めながら考え事したり、

なかなか有意義な2時間でした。

 

用事は午前中にさくっと終了。

さて、ランチランチ~♪

 

今回は電車移動。

ということは??

 

昼から飲酒が可能なのだ~♪

ムフフ~♪

*これが目的だったという説もアリ

 

もちのろん、

ハシゴ酒するで~♪

 

まずは阪神百貨店の地下にあるバル地下へGO。

ナチュール系ワインのイタリアンバルで前菜盛り合わせとフランスの白ワインを。

 

昼からワインが飲めるという幸せ、、、

都会にいた頃は当たり前だったことですが、こんなに幸福感を感じるとは(泣)

 

他にも一品とワインをもう一杯追加して、さくっと。

さあ!

次行ってみよう!♪♪

 

ルクアに向かい、ほろ酔いでニヤニヤ、ウロウロしながら店を物色するも、

コレや!という店が、無いな~。

 

日本酒でちょい飲み&立ち飲みでいくかな、と思いましたが、

まだ買わないといけないおつかいもあったし、行きたい場所は結構歩かないといけない場所。

日本酒いっちゃうとちょっとしんどくなりそうだったので自制。

 

結局、ルクアでは何もはしごせず、妻に頼まれていたお土産を買って電車で本町へ移動。

靭公園の側にある「NOOM」へ。

ここはなんと朝の9時からワインとデリメニューが注文できるという何ともゴキゲンなお店!

 

時間帯のタイミングも丁度良く、貸し切り。

女子ウケしそうな映える窓際の特等席にオッサンが陣取って、パテドカンパーニュとロゼを。

ロゼはスペイン。

白ワインも追加して。

あ~、この時間

シアワセ~やん~♪

 

さ、

そしていつもの場所へ行きます。

プント・エ・リーネア

靭公園近くにあるお気に入りのイタリアンバール。

 

「ここまでワイン攻めだったのでちょっとスッキリしたい」とリクエスト。

オリジナルカクテル「スピードスター」を作ってくれました。

 

イタリアのリキュール、カンパリを使ってカルダモンやホップなどのスパイスを効かせた

名前通りキレのあるカクテル。

〆に勿論、最高に旨いカッフェもいただいて。

 

その後もう一軒寄りたいお店に立ち寄り、フランスワインを手に入れ、

あべのハルカスのデパ地下をウロウロして美味しそうな弁当を購入。

 

帰路もポイントでアップグレードしたグリーン車で快適に弁当を食べながら帰ろうと思っていましたが、

ウトウトしていて気が付けばもう南部駅の手前・・・

帰宅してから弁当を食べましたとさ。

今回の戦利品

 

絹笠の「とん蝶」と喜八洲の「みたらし団子」「トリュフベーカリー」は妻からの指令。

とん蝶が旨い!!

 

ワインはブルゴーニュとボルドーを勉強の為に。

 

荷物を持ち歩くのが大変ですが、

お酒が飲めるという幸せを味わってしまうと病みつきになりそう。。。

 

都会でエネルギーチャージが出来た感じdesu.

そして体重もチャージしてしまったようです・・・

 

ロードバイクのシーズンインの前に

痩せよう。。。

 

ふうむ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。