Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero256

自身の誕生日は娘の受験発表までの混乱期間だった為に忘れ去られておりましたが、

妻の誕生日は忘れる訳にはいきませぬぞ(色々な意味で。。。)

 

今年もリクエストがあったので家族でイタリアン「Sougawa」へ。

 

ここ数年、妻の誕生日はココ。

自分も大好きなお店ですが普段なかなか来れるチャンスが無く、久しぶり。

 

というのもディナー営業が木、金、土曜の三日間しか無くてですね。

家族や仲間で予定を合わすのが難しくて。

 

この店はディナーでもアラカルトがOKな貴重な店。

コースのみの店に反抗期娘を連れ出すにはまだもう少し掛かりそうです・・・

アンティパスト・ミストの安定感よ。

バッカラ・マンティカートが旨し。

 

グラスでロザートが開いているとのことで、ピノグリのロゼを。

娘にはパスタを食べさせておいて自分達は暖かい前菜を追加

トリッパ煮込み。

 

以前のコラムにも書きましたが、「モツ好き」夫婦。

 

イタリアンに行ってトリッパ(ハチノス)の煮込みがあると必ず注文しちゃいますが、

欲を言えばもう一つのフィレンツェ名物「ランプレドット」という

(ギアラ)を塩と野菜で煮込む料理があればテンションマックス。

 

そのランプレドット煮込みをパンに挟んで食べるんですが、

サルサヴェルデというソースかピッカンテという辛いソースをかけてもらうのが、

フィレンツェ屋台の定番*以下画像

B級ストリートフードですが、これが旨いのデス。

 

仕事途中の人、地元のおじさんおばさん、観光客、etc

ひっきりなしに客がいるので、注文するタイミングが難しいのデス

さて、

セコンドは牛テールの赤ワイン煮込みをチョイス

合わせたのは「フラ・イ・モンティ」のウナ・アル・ジョルノをボトルで。

 

ウナ・アル・ジョルノはイタリア語で「1日1本」という意味。

さすがにそれは無理ですが、、、

ナチュールワインなので飲み飽きないのがイイ。

メルロー100%。

ワイングラスやカトラリー、お皿も店の雰囲気に合っているのがgoodポイント。

もう少し営業日を増やして欲しいな~。。。

 

 

師友の転勤でワインを一緒に楽しく飲める知り合いがいなくなってしまいました。

バッカスメンバーの方々はおりますが、

自分からお誘いするのはおこがましいかたがたなので、なかなか・・・

 

しっかり自転車に乗れ、ということなんでしょう!

 

ふうむ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。