RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero88

~つづき~

すさみ町佐本にある祖父母が住んでいた家でインスタントラーメンを作って昼食を取り、

腰のストレッチも入念にして小一時間休憩。

体力の充電は完了したものの、肝心のフロントライトの充電はできず・・・泣

 

結局、帰路のダウンヒルもフロントライト無しでトンネルを突っ切りましてん。

 

やはり下りは登ってきたのがウソのように楽でした。

途中で上のような写真を撮る余裕もあったしね。

 

そんなこんなで景色を堪能しながら無事、周参見駅に到着。

当初はここからサイクルトレイン使って帰ろうと計画していたけど、まだ余力も充分あるぞと。

いっそ家まで帰ってみようかと考えたけど、ここからのライドは国道だからフロントライトは必須なわけです。

トンネルも幾つかある。

さてどうしたもんか。。。

 

駅の中にあるカフェ?で充電器が無いか尋ねてみたところ、あるとのこと。

お借りし、充電時間の合間にすぐそこのすさみ海水浴場でやっている

最近出来た「すさみフロント110」のアクティビティを見てきた。

 

海も綺麗だし、キャンプサイトも芝生で整備されている。

サップも気持ち良さそうで、まだ夏はそこにありました。

 

 

自分は帰郷した当初から「すさみ町」がとても可能性のある町だと言い続けてきたけど、

うん、なんかイイ感じになってきているぞ。*下の画像

 

さてフロントライトも心も充電完了。

いざ!

 

と、走り出したのは良かったけど、性格でしょうな。

「無理はしない」

と言えばカッコよいのですけど、途中でヘタレましてん・・・・

 

結果。紀伊日置駅からサイクルトレインで帰ってきました。

走行距離、ヒルクライム付きだけどわずか約45キロ。

まあでもよく頑張った。

 

日置駅で会った紀北からのサイクリストさん。50代中盤くらいかなー。

「今日はどれくらい走ったんですか?」と尋ねたら、

「軽めにしたからね~、90キロくらいかな~」

 

軽め、

だということです・・・

 

距離感覚、おかしいやろ・・・

 

ふうむ。。。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。