Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero133

ロードバイクに乗り始めて夏で一年。

 

今のところ90キロのライド経験が最長で、走行距離も経験値もまだまだ初心者。

(まだ100キロライドには出れていない)

 

 

ロードバイクの世界には「ブルベ」と呼ばれるものがあります。

 

ちゃんとした組織があり、

指定された日程に一日200キロ以上を指定の場所をチェックポイントとして走ると、

認定証がもらえる、これが「ブルベ」というスポーツ??なのです。

 

200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、1000キロ、1200キロ

という規定距離があるそうで、制限時間が決められています。

 

200キロだと13時間30分まで。

300キロで20時間。

600キロでさえ40時間以内に走らないと認定はもらえない。

 

自転車ですよ!?

600キロ!?

車でも行かへんわ!

と思いますよね。

 

 

実は600キロまで各ブルベを順に走破している知り合いがいます。

 

大阪のりんくう浜を出発。

和歌山に入り、海側線の国道42号をひたすら南下し、三重県まで。

 

三重から奈良県の山に入り、横断。

最後は和歌山マリーナシティでゴールという、600キロ。

肯定を書いているだけで吐きそうになってくる、、、

 

流石に相当疲れるらしく、最後は意識朦朧としながら走るそうです。

ゴール手前の和歌山市辺りで、おばちゃんの乗るママチャリに

「チリンチリン!」と鳴らされて追い抜かれたそう・・・

 

流石にそんな過酷な大会に出るのは無謀だし、出る気もないんですが、

その600キロ走破している知り合いから連絡があり、

 

「10月に RIDE ON SUSAMI 2022 というイベントがありますが、一緒にいかがですか?」

と!

 

RIDE ON SUSAMI 2022

 

出てみたいな~、、、

と思って、「調整してみます」と返信したら、

「90キロと140キロ、どちらにしますか?」

と、出ることを前提の返信が来たもんだから。。。

 

決意。

もちろん、

140キロコースにエントリー。

 

イケるのか!?本当に大丈夫なのか!!???

 

と思いながら過去の大会のYouTubeを見たら、

もうこれが非常に楽しそう。

   コレ

 

偶然にも自分の祖父の家の前を通るコースだし、

もう一人、担当の美容ディーラー氏も参加表明してくれたので、

(初心者ではないかただけど)

皆で一緒に楽しく走れたらなと思っとりやす。

(ついて行けるかな・・・)

 

残り4か月。

少しづつ体力を作っていかないとです。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。