Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero136

10月に予定しているロードバイクのイベント「ライドオン susami2022」

 

当日は早朝6時に周参見海水浴場をスタートし、走行距離140キロを走ります。

 

あと4カ月。

少しづつトレーニングしながら仕上げていかないと、

さすがに一緒に走る人達に迷惑が掛かると・・・

 

そこで、梅雨の晴れ間の休日。

少し距離を走ろうとトレーニングライドに出掛けてきました。

 

自宅を出発し、国道42号線をひたすら南下。

周参見海水浴場までの片道約32キロ。往復約65キロ。

 

貧脚の為、坂道は亀のように遅くなりますが、順調に日置町、志原海岸道の駅へ到着。

休憩後、周参見まで快調に走って折り返し、

また激しいアップダウンをひーひー言いながら帰ってきました。

 

 

そして次の週。

兄のような存在のロードバイクのパイセンから

「有休取ったので熊野詣に行きませんか?」とお誘いが。

 

早朝4時15分スタート。

上富田町で待ち合わせし、滝尻王子に参拝し、中辺路~近露を登り、本宮大社まで下るルート。

近露までの延々と続く坂道がしんどいしんどい、、、

 

本宮大社に着いたのは早朝8時。

小休憩をはさんで新宮を目指します。

 

本宮~新宮間はほぼ平地。

パイセンの背中を追いかけながら巡航速度30キロ近くで順調に走行し、

新宮の速玉大社に到着したのは午前10時頃。

もう日が昇っていて暑い、否、「熱い」。

 

新宮のコンビニでアイスクリーム休憩を入れて、那智勝浦へ。

 

余力があれば那智大社まで上がる予定だったんですけど、

既に走行距離100キロを超えていたし、とにかく暑かったので体力の消耗が激しく、断念。

 

丁度11時頃だったので、那智勝浦駅で早めの昼食を食べ、

サイクルトレインで最寄り駅まで。

自宅に着いたのは14時30分でした。

 

 

走行距離106キロ。

獲得標高は約860メートル。

所用時間約7時間のライドでした。

 

ついに!ようやく?100キロ走破。

帰宅して休んで、夜はパイセンの職業者御用達の、看板の無い隠れ家居酒屋で乾杯。

相変わらず居心地が良く、パイセン持ち込みの日本酒も浸み入った。

 

しかしですね、

10月のイベント走行は140キロを走らないといけないわけで・・・

100キロでこの疲れ具合を考えると、、、

不安しかない・・・

 

まだまだトレーニングが必要ですね。。。

 

ふむ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。