Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero138

ロードバイクに乗り出して丁度1年。

 

やっと100キロ走破も経験出来たし、初心者マークは外せたんじゃないかと思っています。

 

10月には周参見町スタートで140キロを走る大会も控えているから、

雨の日以外は出来るだけ早起きして5時半頃から約20キロ程度走るようにしています。

残り3ヵ月、頑張って走り込んでいかないとです。

 

 

そんな中、最近ロードバイクのパイセン達がやたら

「ツール、ツール」と騒いでいたんです。

 

ツール・ド・フランス

名前は聞いたことありますよね?

 

グランツールと呼ばれる三大自転車レースの一つで、

・ツール・ド・フランス (フランス)

・ジロ・デ・イタリア  (イタリア)

・ブエルタ・ア・エスパーニャ (スペイン)

 

この三つをグランツールと呼ぶらしい。

その中でもツール・ド・フランスはちょっと特別なのだそう。

 

自分は自転車ガチ勢でもないし関係ないよ、と思っていたんですけど、

パイセンがやたら推してくるもんで、

そこまで言うなら。。。と一ヵ月だけ有料チャンネルに入会。

 

「ツールねー。。。どうせならジロ・デ・イタリアが見たかったなー」

なんて呟きながら、初戦のスタートを生中継で視聴。

 

な、な、なんじゃこりゃあーー!!

平たん路、しかも雨なのに時速60キロぉ!!??

速過ぎるぅー!!

しかも、

カッコイイぃー・・・!

 

このコラムの下書きをしている時点では10戦目まで終了。

スタートからゴールまで、1戦の走行距離が200キロとかのレースなので、

さすがにずっと中継を見ているのは無理なんですけど。

 

*ちなみにツール期間は一ヵ月あって、

選手は毎日200キロ程度の距離を走破します。

毎日ですよ。休息日は一週間に一度程度。

信じられない。

 

途中、チームの駆け引きやポイント取得の動き、ゴール直前の競り合いなんか、

もうめちゃくちゃ面白いわけですよ。

勉強になるし。

 

そして何より、

カッコイイ。

 

と、結局ドハマっているわけです。

 

そしての結果が

 

コレ

 

 

選手が実際に着用して走っているサイクルジャージ。

スポンサージャージですな。

いわゆる「レプリカジャージ」。

勢いで買っちまいましたとさ。

 

 

ピンクのレプリカジャージ。

「おまはん、速くもないのにホンマにそれ着て走るんか!?」

という声が聞こえてくるようですが、

 

ええねん!

これ着て走っても恥ずかしくないくらいのローディーになったるねん!

*なんで関西弁?

 

ふむ!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。