Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero139

宮口のサロンは無事にオープンしたようです。

かな~り心配しましたが、これで一安心。

さあ、頑張れ!

 

 

レッゾも次の展開に向けて本格始動しています。

これがまた色々と考えなくてはいけないこととやらなくちゃいけないことが山積みで、

移転前の時のように久しぶりに「生みの苦しみ」を味わっています。

(コラムを書いている状態でもないのに書いてる)

 

とにかく頭の中を整理するのが大変で、

優先順位を考えながら1つ1つクリアしていくんですけど、

いやー、、、しんどい。

 

その件でZOOMミーティングをする機会も増えました。

打ち合わせの相手は都内在住の知人と、その友人でメキシコ在住のかた。

 

田辺、東京、メキシコの三都市を繋いでミーティングするんですが、

資料などを随時PC画面に映してくれて説明してくれます。

こんな風に繋がってミーティングが出来るなんて、本当に便利ですね。

 

ある日の打ち合わせ。

ZOOMに入ったら東京の知人が薄手のダウンを着ているもんだから、

「どんだけクーラー効いてるとこにいるんですか(笑)」てツッこんだら、

 

「いやー実は今、メキシコの友人宅なんです。

 仕事で来たんですけど、こちらの夜は少し肌寒いんですよ」と。。。

 

グローバル!

 

そのかた、少し前に田辺に遊びに来てくれた時も、合間合間にZOOMミーティングが入っていて、

「ちょっと仕事してきます」て感じでPC持ってWi-Fiのある場所に行っちゃうんです。

彼にとってはそれが普通なんだろうし、どこにいようが仕事は出来るわけですね。

 

自分のこの仕事はどうやろうがオンラインではカウンセリングまでが精一杯。

カットやカラーなどは絶対に出来ない。

そういう意味で「場所に縛られている」感は、感じます。

それが嫌だとかいう話しじゃなくて。

 

彼のような働き方を見ていると業種は違えど、

美容師にもオンラインという場所に可能性なないのかな、と考えてしまいます。

 

オンラインサロンワーク、、、

 

絶対

無理やな・・・

 

ふうむ

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。