Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero186

お隣、白浜町のBAR「九十九」主催の「フランスワイン会」にお誘いいただき、参加してきました。

 

白ワインが6種(ロゼ含む)と赤ワイン6種の計12杯のワイン。

それぞれ軽食をペアリング。

 

ワインは和歌山市のインポーター「ワインラボ」さんが担当し、料理は「九十九」が担当。

ワイン会というよりも「試飲会」的な感じの構図でした。

 

ワインはどれも「普段飲みワイン」で◎。

わがまま言うと、

数(杯数)は半分でいいから普段飲まないような少し上のワインを試飲したかったな~。。。

 

自分も一応ワインを「販売」している身であります。

せめてワインの特徴を知って分かり易く説明出来るようにはなりたい。

「このワインはイイですよ~」だけでは販売する者として情けないですし・・・

 

「これからとにかく沢山の種類のワインを飲むこと。

そしてしっかりと違いを感じて、その違いを記憶すること、もしくは記録すること。

それはワインを扱う者として最低限やらなければいけないことだよ」

 

以前、東京の師匠に販売の相談をした時にそう言われました。

その後はなるべくちゃんと意識しながら飲んでいるつもり。

とかなんとか言っても、意識しているのなんて最初の一口だけですけどね。。。

 

今回のワインも自分がまったく知らないフランスのデイリーワインの世界だったので、

とても良い経験になって良かった。

 

6月には「イタリアワインの会」があるそうなので、

どこのインポーターや酒販店が絡むのかも楽しみですし、また参戦しないといけませぬ。

 

 

さてさて、

少しづつですが花粉症症状も和らいできているように思い、

先日、数ヵ月振りに早朝ライドに行ってみました。

 

いつものコース。自宅から白浜の「円月島」まで往復、約24キロ。

朝6時に出発したのですが、まだ少し肌寒い。

それでも走り出すと直ぐに芯が温かくなるので問題なし。

 

それにしても身体が、

お、

重い・・・

 

昨年秋の一番痩せていた頃よりも3、5キロ増の身体はさすがに重い。

 

それでもグイグイと加速していくと、その気持ちイイ感覚を思い出してテンションも上がります。

朝日も気持ちイイ。

 

自転車に乗ったのも久しぶりだったのに結構頑張ってしまい、

円月島に着いた頃は汗も出ていて息も上がってしまっていました。

 

こんなんじゃ100km以上のロングライドはまだまだ難しいぞと、、、

とほほ

 

ちょっと疲れたけど帰宅してシャワー浴びて爽快。

結局そこからモリモリ朝食を食べてしまい、完全にカロリーオーバー。

 

これから週に2回以上は走るようにします(体重を落とす為にも)

 

ふむ!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。