Rezzo

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

numero142

 

7月上旬に本宮経由、那智勝浦までの106キロライドを経験し、

ロングライドにも少し自信がつきました。

 

10月のライドオン周参見に向け、あと二回程度は100キロ走行を経験しておきたい、

と考えた休日前日の夜。

天候も問題無さそうだしとりあえず行けるところまで行ってみるかと、眠りにつき、

起床して午前5時30分に家を出発。

 

上富田町生馬橋を渡り、日置駅に抜ける山道を選択。

途中、えびね温泉前で休憩し、国道42号まで出てそのまま周参見へ。

 

この時点で走行距離約50キロ程度。

まだまだイケる。

祖父の家がある佐本地区まで登ります。

 

途中、「雫の滝」が最難関ポイント。勾配がキツイ。

 

佐本の家に着くと父が鮎釣りの為に滞在していたので朝食を物色。

アンパンをぶんどり、30分程度休憩してさあ、家まで帰るぞ。

 

周参見駅まで降りてきて42号線をひたすら田辺方面へ。

 

やっぱりいつ走っても日置の椿地区のアップダウンがキツイ!

この時点ではもう陽も登っていて暑過ぎる・・・

 

たまらず「椿(つばき)道の駅」で休憩。

水を二本購入して頭からぶっかぶる。

(この時点で結構やばかった)

 

再スタートして富田地区ローソンまで帰ってきたけど、

そこでも水を購入して頭からかぶる。

(この時点でもうグロッキー)

 

昼頃に帰宅。

体力的に行けたら遠回りして帰ろうと思っていたけど、

家についた時には途中からの記憶がない。。。

外の水道で水をかぶって蘇った。

 

走行距離は121キロ。

いやー、キツかった・・・(暑かった)

 

ただライドオン周参見は140キロを走らないといけないわけだし、

これはちょっと心配になってきました。

 

ちなみにこの日は夕食当番。

「遊んで疲れたから、、、」は通用しまへん。

 

午後からスーパーに買い物に行き、予約していた身体のメンテナンス(マッサージ)に行き、

夜はパスタとサラダを作りましたとさ。

 

 

最近、考えないといけない事が多すぎて脳内がごちゃごちゃ。

ある意味では人生で一番しんどい一年なのかもしれない。(いや、来年か)

 

そんな時、無心になって汗をかいて走れる時間は今の自分にとって貴重な時間。

 

ロードバイク。

いいですよ。

はじめてみませんか?

脚力無くて全然OK。いきなりでも30キロくらいなら走れちゃいます。(自分が証明済み)

年齢、性別制限無し(60歳超えても自分より早く遠く走っているかた多数)

とにかく、気持ちイイですよ。

 

興味出たかた、

HPの問い合わせ欄からでも気軽にメールくださいませませ。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。