Rezzo

Column

RESERVATION/問い合わせ

COLUMN

Column

column

和田のコラムです。

毎日、試飲用の小さめグラスで3杯程度ワインを飲みます。販売するワインを決めるには飲まないと分からないので、有償サンプルという形でインポーターから自費で購入、試飲しています。その中で「うん、…

趣味だったはずのキャンプにはもう2年以上行けていません。娘も中学生になって休日もクラブ活動や塾。もともと月曜休みの自分とはスケジュールが合わない上にそれだから仕方ない。それに、激烈的な反抗…

専門学校を卒業して神戸に就職し、一年。同期と何のあてもなく上京してルームシェアをしながら東京生活をスタートした、二十歳の秋。自分はすぐに就職先サロンが決まって東京生活をスタートさせたけど、…

感染状況が落ち着いていた昨年11月頃、2月頃に挨拶回りを兼ねて上京しようと考えていましたが、無理そうですね。大阪にロードバイク用品を買いに行く予定もあったし、和歌山市の鮨屋で会食も予定してい…

昨年の12月はほとんど乗れていなかった趣味のロードバイク。新年2日の午前中に少し時間が空いたので、慣らし程度に走ってきました。朝7時半頃に出発。定番コースの一つ、白浜町庄川地区にある寺「最…

小学6年生の頃。学校で作った七夕飾りの短冊に書いた言葉をはっきりと覚えている。「料理人になって皆に料理を作って食べさせる」あの頃から飲食には興味があって、TVの料理番組ばかり見ていた。だから…

暮れの30日に痛めた背中から首の痛みが残る、2022年元旦。朝から白ワインを開け、家内の手作りお節を食べて気持ちよく新年を迎えることが出来た。「もう作る事はないかな」と言っていたその言葉は…

2021年の営業も無事に終了致しました。Rezzoに、そして当家に関わってくださった全ての皆さま、スタッフ、家族、etc、、、本当にありがとうございました。先の見えないコロナ禍に変わりありませんが…

味処やぶさんの鯨のハリハリ鍋。新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いている今。知人、友人と、そして新しい出会いも幾つかセッティング出来た。特にこのコロナ禍での新しい出会いは、限定的でレアな…

年末。気温も下がり、本格的な冬の到来。日課になっていたロードバイクでの早朝ライドもほとんど行けていません。勿論「寒い」というのもありますが、そこは苦にならないようなウェアを揃えたので大きな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。